みそ汁マシンとか自動炊飯器とか

うちの会社で何をするか、横浜のまんぷくで作戦会議。
ここはサンギョッサルのおいしい、安くていい店です。(*^^*)

いつも、今目先にやることは決まってても、一年後は全く違ったことをやってるかもしれない。
それぐらい、この業界のスピードは早い。。。

んで、話してたのは、ゆくゆくは、スマホとか、パソコンとか、ウェブとかにとらわれなくっていいんじゃないかな。

スマホだって、出てきてここ5年ぐらいなわけだしね。

うちは技術でやっていく会社にしたい、とゆーことさえぶれなければ。。。

 

ときどき思うんだけど、家事ってもっとどうにかならんのかなー。

Pepperくんが出たら、買いたいと思ってるんだけど、別にしゃべってくれなくていいから、洗濯してほしい。

大体の家事は創造性がまったくないルーティンなので機械がやればいいことじゃないかなー。

洗濯物は洗濯機が乾燥してから畳んでおいておいてくれないだろうか。

料理だって、冷蔵庫が勝手に料理してほしいw
布を機械が認識するのはかなりむずいらしいですが。

冷蔵庫とフードプロセッサーと水道が連結すれば、野菜スープぐらい毎日作るとかできるんじゃないかなー。

ご飯を炊くのもめんどうくさい。あれも、どうにも中途半端ですよね。

技術的には米びつと炊飯器を合わせるだけなんで、なんの問題もないだろうに、ただたんに水回りにおけるスペースがないだけの問題なんでしょうか?

毎朝、何もしなくても炊きたてのご飯のにおいで目覚めたいw

何か、人々の暮らしをもっと便利にするのは、そういう家電がもっと進化しないとダメなんじゃないかな。とりあえずは自動運転車よりは超えるハードル低いだろうし。。。

 

んで、いろんな家電を調べてみました!

まず、一番現実的にかなり使えそうなのがコレ!

1.家庭用みそ汁マシン

http://news.livedoor.com/article/detail/8420258/

9800円。

味噌汁って、作ったらすぐ飲まないと、味がダメになっちゃう。

これは、エスプレッソ気分で味噌汁ができる!!

正直、これはかなり本気でほしい…。

 

2.外出先から冷蔵庫の中身を確認!
http://feminity.toshiba.co.jp/feminity/service/concierge_refrigerator.html

うん、これもいいんじゃないかな?その名もべジータ。
「サ、サイヤ人の王子であるこの俺がーっっ!!」

 

3.自動炊飯器 給水からやってくれるやつは、業務用しかないのかな?
まさに、私が想像していた米びつ+ジャー じゃないか!!!
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2300P_T20C12A8000000/

中古で14万円です。

シャープさんが、家庭用で洗米をしてくれるやつを作っているみたい。http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2300P_T20C12A8000000/

 

で、別にうちの会社が1年後に自動炊飯器を作る会社になっている…というわけではないんですが、開発する対象の機械はスマホやPCだけでなく、時計とか、自動車とか、ロボットとか、いろんなものになっていく。

家電ももちろんその対象。

それぐらいの柔軟性を持ってコトにあたりたいな!

と思うわけです。(^_^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です