14カ年計画

昨日、会社の14カ年の計画を作りました。

なぜ、14カ年かというと、うちの目指すゴールを達成するのに、そのぐらいの年数がいる、という試算になったからです。

道のりの長さにぎょっとしましたが、ある意味、

「ああ、14年か。」

とも思いました。

ナポレオンさんが

「計画を作ることに意味がある。計画がなければ、実際とどれぐらいずれているかもわからないからだ」

と言ったそうです。

240px-Jacques-Louis_David_007

もうひとつ、私の好きな話は孫正義氏が会社の初期に

「今にこの会社の売り上げは、豆腐を数えるように1兆、2兆 と数えるようになる。」

と話して、他の人にドン引きされたという話です。

実現されたから、すごいですね。

 

がんばろー!

作ってよかったです。

3 thoughts on 14カ年計画

  1. 夢が大きくて、すばらしい♪
    14年経っても、まだ還暦前ですよ^^
    楽しみにしています(微笑)。

  2. Pingback: 開業計画NAVIにインタビューが載りました | Summer Snow 横浜のWebシステム・スマホアプリ開発会社社長のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です