年間150万円のコストダウン!スマートフォン格安導入サービス開始のお知らせ

スマートフォン格安導入サービスを開始しました。

Nexus5とOCN モバイル ONE

まぁねー

こういうことを弊社でやるべきなのかどうか、というのを迷いましたが…

というのは、弊社はスマホアプリ開発の会社であって、スマホを販売しているわけではないからです。

でも、あまりに多い

「スマホが高い」

「安く購入できる方法を教えてほしい」

格安SIM使えばいいですよ、とお話しても、

「うっ!SIM?って何それ??( ゚Д゚) 白ロム携帯?? ってどこで買えるの?? わけわかめすぎる!!!」

というお話に…

 

で、結局弊社のアプリも導入して頂けない、という結末に。

 

うまくやれば、ガラケーより安くなります。

 

でもこれってもしかしてビジネスニーズあるのかな???

 

と思い、サービス開始に踏み切りました。

詳細はこちらでどうぞ。

 

本当にですね、知っている知らないではだいぶ差がありますから。

もちろん、弊社の内部でもこの運用で使っています。

何の不自由もないです。

個人で利用する携帯は、たまには通話も必要だと思いますが、法人用の携帯は、ホンットこれで十分だと思います。

 

ところで、ひどいのは、キャリアさんですよ!!どことは言いませんけどね~

今までも、100台とか200台、とか300台、とか500台の案件に立ちあってきましたが、大口なんで、キャリアがスマホの

「特別価格」

を出してくれるんですよ。

で、この持ってくる端末がひどい。。。

いまどき、Android2.3の端末とか提案してくるところとかありますからね~。

在庫があまりまくっているスマホを「お得ですよ」と話して売りつけているようにしか見えない…

で、それで300台とか一気に買っちゃって、

「なんかこのスマホ使いづらーい」

「ガラケーの方がまだよかった」

「でも、2年間これ使わないと…。」

ってことになると、なんか全体のコストはんぱないですよね。

業務コスト削減のために導入したスマホが逆にコスト増の要因になったりします。。。

 

まぁ、結局SIMってもともとはキャリアの回線なので、看板が違うだけなんですよね。

OCNさんも、NTTグループ全体の利益を損なわないようにやんなきゃいけないですもんね。

マツコさんのCM、意味がわかって見ている人、どれぐらいいるんでしょうか?

ちなみに、私もSIM買おう、と思って初めて、

「えっ あのCMってSIMのCMだったんだ!!( ゚Д゚)」

と驚きました。

情弱だからですかね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です