NHK クローズアップ現代のビットコイン特集に出ました そしてビットコインについて

先日、ビットコインの集まりの新年会に行ってきました!

六本木にビットコインが使えるPink Cowというバーがあり、そこでビットコインで決済ができるんですが、そこでありました。

NHKさんが取材に来ていて、取材して頂きました。

closeup

下記のサイトでダイジェストが見れます。NHKさんも親切だ!

http://www.nhk.or.jp/gendai/movie/index.html?flv=3455-0121.mp4&p=1

自分的には仕事で見れなかったので、自分がテレビに映るところを見たかったなーというあさましい思いがありますが、まぁしょうがないね(^_^;

ネットで見られるだけでも、すごいなと思います。

 

さて、今ビットコインにはとても興味があります。

最初はうちのMがビットコイン×2 とよく言っているので、やってみるか?ぐらいでしたね。

しかし、ある日外国人の友人が、

「ビットコインあげるよー」

って1000円ぐらいのビットコインをくれたんです。

 

その時、

「おおおっ!!( ゚Д゚)」

と思いまして。

たとえば、その人と私がお金をもしやり取りするとなると、もしドルとか元でくれたら、換金が大変ですよね。

手数料がかかるし、レートに左右されるし、交換できる場所(銀行とか)に行かないといけない。

これが、もういらないんだ!!というのを実感してから、なんか急に目覚めた感じです。

 

NHKさんにも話したんですが、昔は手紙を送るのに、紙に住所を書いて、郵便番号を調べて、切手を張って、ポストに入れなければいけなかった。

それがEmailになって、ただアドレスさえ知っていれば、誰でもすぐに手紙をタダで送れるようになったわけです。

まったく同じことが、現金とビットコインにも言えます。

相手の送信先さえわかれば、さっとお金が送受信できるんです。

 

なんとゆうか、闇サイトで利用されているとか、中国に禁止されたとか、そういうことばかりがクローズアップされていますが、私はビットコインは将来性ある!と考えています。

なんか会社でビットコインの仕事やります。

もし、ネタがある人いたら、教えてくださいね~!!

 

One thought on “NHK クローズアップ現代のビットコイン特集に出ました そしてビットコインについて

  1. Pingback: ビットコインわっしょい | Summer Snow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です