システムやホームページの消費税増税に向けての対応

昨日、弊社でメルマガを出しましたが、そのタイトルもずばり!

「消費税8%に対応していますか?」

http://us1.campaign-archive2.com/?u=fea3a32624d991ae330549f8d&id=5cce052d82

です。

そう。リアルにお店をやっている方も準備が大変だと思いますが、システムで課金をしている、ネットショップでモノを売っている、それらも消費税Upの準備が大変です。

システムの変更はもちろん準備に時間がかかりますから、3月15日ぐらいとかに変更しちゃダメなの?(´ω`)

と思いますが、ダメですね。(By 税務署の回答)

その他、システムやネットショップの税率変更などについて、弊社のMTが下記にまとめてくれましたので、興味があれば、ご一読ください。

ネットショップ システムの消費税増税対策

弊社へのお問い合わせもお気軽に

———————————————————————————-

ところでですね、私は不満がありますよ!消費税8%に!!!

消費税とは、払う方に痛みがなく、税金をうまく払わせる仕組みだと思います。

所得税の源泉徴収も、払う方にいかに痛みを感じさせずに税金を払わせるかという仕組みですよね。

常々考えることは、税金を払う痛みを感じたほうが、みなさん税金のこと、ひいては政治のことに興味がわくのではないでしょうか?

弊社では、住民税はスタッフのみなさんに直接払ってもらってます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です