新実績:キソー工業様 

さてさて、新実績のご紹介です!

キソー工業さんは、シュリンクラベル装着機やラベリング装置などの産業機械を製造している会社さんです。
シュリンクラベルとはなんぞや?と思われると思いますが、ペットボトルとか、シャンプーのボトルに巻きついている、プラスチックの商品名が印刷されている、アレです。
そのシュリンクラベルを作る機械を作られているんですね~。

そんな機械のプログラムをリモートデバッグするためのプログラムを制作しました。

工場の産業機械の不具合があった場合に、ソフトウェア技術者が直接現地に行かなくても修正対応できるように、ノートPCを産業機械に接続すると自動的にリモートデスクトップ接続してリモートデバッグできるアプリケーションを開発したのです。

昔はガラケーで同じことをされていたのですが、モデムが生産終了になってしまったため、代替品を用意する必要にせまられていました。
初めはですね、スマートフォンアプリ開発を弊社でしているので、スマホでできるのでは?という話でご相談頂いたのですが、色々とお話をお伺いしているうちに、ノートPCの方がよい、ということになりました。

技術者の方が、現地へ都度出向かなくてよい、ということで、かなりお役にたっているようです!
ですよね~
全国にお客様を持たれているキソー工業さんなので、今日は北海道、明日は四国、とか本当にきついですもんね。

喜んで頂けて、ありがたいお話です⊂(^-^)⊃

下記は社長の鈴木さんです。

鈴木社長

鈴木社長からは

「このシステムができてから、非常に助かっています。有難うございました。
特に不調もありません。」

お言葉を頂きました!有難うございます。
さて、鈴木社長とは、中小企業家同友会でもご一緒させて頂いているのですが、人柄も大変温和・まじめ・ストイック・えらぶらない、と、とても尊敬できる方です。
社長とは、こうあるべき!という鑑です。
さすが、若くして社長になられただけのことはあります(^_^)

弊社はWebシステム開発スマホアプリ開発がメインですので、今回の実績はちょっといつもの仕事とは毛色が違いますが、ITに関することであれば、幅広くご相談を受け付けております!

気軽にご相談ください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です