我逢人

我逢人(がほうじん)

という言葉を、以前株式会社水口の水口社長に教えて頂きました。

人に逢うことは大変尊い、という言葉だそうです。

おととい、お昼は市議会議員さんの昼食会で、夜は中小企業家同友会の集まりでした。

あまり普段こういう社交的なところに出ない私ですが、たまたま1日に2連ちゃんしちゃいました。

普段お会いしないような方といっぱい出会えました。

特に、昼食会では80歳以上の方が多かったのですが、みなさんお若い!!
お若い、という言葉が失礼なぐらいです(>_<)

なんというか、意識とか気持ちが若いことが、肉体の若さにつながるんですね。

最近、気付いたことなんですが、しゃべり方が若い方は、見た目も若いんですよね~

後は、マッサージとか、温めるとか、そういうことよりインナーマッスルを鍛えることが大切だ、という話が心に残りました。

運動が必要ですよ!!(`・ω・´)

 

あ、もちろん、まじめにビジネス交流もしてきまして、同じ業界のいろんな方にもあえて、inputを多く頂きました★

ネットとか、便利で、いろんな情報に出合えますが、人と出会う方が、それより情報量が格段に多いですよね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です