新アプリ AKISS

おっす めっす キッス!

というわけで、弊社の新作iPhoneアプリのご紹介です!

なんとこれは、キスができるアプリです。

「はぁ?なんでそんなの作ったの??」

と思うかもしれませんが、ストーリーは次の通りです。

 

去年の夏。

うだるような暑さの中、受託案件がお客さん待ちの状態になり、開発チームに余力がありました。

一方、いつも私の悩みはスマートフォンアプリ開発をしていても、受託案件が多いので、実績として公開できないこと。

なので、

「勉強も兼ねて、3日~5日で作れるアプリを作ってiTunesに公開すべし!」

とIとMに依頼したんです。

私「内容はどうでもいいし、自分で考えてくれていいよ。」
M「ク○アプリでいいってことですね?」
私「うん、○ソアプリでいいよ。」

そして、予定通り彼らは3日ぐらいでアプリを作りました。

なぜか、二人とも顔認識の技術を使っていたのが不明ですが…

 

で、ここからOCとアップルの長い戦いが始まります。

IとMの作ったアプリは両方とも審査に落ちちゃったのです。

Iが作ったアプリは

「機能が足りない」

という話でした。

え?こんなに(というほどでもないけど)機能があるのに~

ということで、何かと機能をプラスしたようです。

いつの間にか、Bluetooth接続とか、ランダムで点数?が出るとか、いろんな機能ができていました。

 

そして開発案件が忙しくなり、秋が来て、冬が来ました。
時は流れ…

2013年春。

「実績が少ないのが悩みだな~ あっ そういえばアレが」

と、今度こそ以前ボツになったアプリを絶対に!リリースするぞ!!と意気込んだわけです。

でも、今度はAppleさんから

「使い方がわからないからビデオ作ってちょ」(英語)

と言われ却下…。

このコメントが来ても、英語で詳細に説明すればOKな場合があります。だって、ビデオ作るの面倒じゃないですか?!

で、Iが長文のメールを送ったところ

「やっぱり使い方がわからないからビデオ作ってちょ」(英語)

と帰ってきました。

仕方ないからビデオを作ってやるか!!

ということで作られたのが下記の動画です。

脚本:I
主演:I
友情出演:S
総監督&撮影:後藤

笑いあり、涙あり、アクションの果てに熱いキス…
なかなかにスペクタクルなムービーです。(ウソ)

(閲覧注意!少しでも腐女子系のコンテンツが苦手な方はおやめくださいwww)

そして、この動画をAppleに見て頂いて、無事!アプリがiTunesに発表されました!

めでたし×めでたし⊂(^-^)⊃

それが、今回リリースされたAKISSです。

ぜひ、iPhoneをお持ちの方はダウンロードして遊んでみてください!コチラ

私は、二人で使うモードがおすすめです★

 

ところで、今日の日経の朝刊に来年にはスマホの売り上げ金額がPCを抜くのではというような記事がありましたね!

本格的にスマホ時代の到来です。

弊社もこの波に乗れたらいいな~ と思っております!(^_^)

2 thoughts on 新アプリ AKISS

  1. アプリ KISS っていいですね。

    僕もブログを熱血執筆中なので、是非読んでくれるとうれしいです。
    よろしくお願いします。

  2. tsurujirospaさん、コメントありがとうございます。
    ブログはどこでやられているのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です