携帯を変えました

ついに携帯を変えました!

今まで、個人的な電話はガラケーが電話&携帯メール、スマホがネットやアプリ利用、と使い分けていました。

ガラケーは、
「もしかして、まだガラケーの仕事があるかもな…」
と思ってまして、その時に社内に一台もないのはまずかろうと。

しかし、もうないですね、ガラケーの仕事はw

というか、やりません…。

さらば、ガラケーの3キャリア対応とかって苦労した日々よ…( ´∀`)

とはいっても、電話するだけだったらガラケーの使い勝手は捨てがたかったんですけどね。

で、写真のスマホたちは最近私が持っているスマホ達です。
(もちろん重いので、全部を毎日持ち歩く訳ではありません。アプリ開発の仕事のためなどです。)

一番左のを解約して、左から4番目のGalaxyにしました。

個人的なスマホとしては、左から2番目のHTC Ariaから、2台めです。

いや、イイネ!Galaxy!⊂(^-^)⊃
操作しやすく、きれいだし、サクサク動くし、今のところ何の不満もありません。
余談ですが、Galaxyと聞くと、ついついガンマ・レイのAnywhere in the galaxyを思い浮かべます。
さらなる余談ですが、昨日はArch Enemyのライブに行く夢を見ました。

不満があると言えば…Docomoですよ!!(`・ω・´)

今回SoftbankからDocomoへMNPしました。だいぶ割引して頂きました。m(_ _)m

メアドの設定が、ドコモさんのサイトで行うんですが、やれ
「サーバーから切断されました」
「不正なアクセスです」
「接続できません」

…ひどい…

いかにこのWebサイトに力を入れていないかよくわかりますね。

というわけで、@Docomoのメールはとりあえず取得したんですが、まだ使ってません!

しかし、もうこの世にキャリアのEmailアドレスを持つ必要があるのでしょうか?
LINE、Gmail、SMSがあればOKな気がします。

とはいっても一応、使うつもりはありますけどね…フィーチャーフォンを利用している友人で、キャリアのアドレスじゃないと受信できないようになっている人もいるだろうし。。。

知り合いのみなさんに

「メアド変えました」

というメールを送らないといけないんですが、そういう感じでまだ送れていません。

私の@softbankのメアドにメールを送ってくれた方がもしいらっしゃったら、不通で帰ってくるだろうから、かなり感じ悪いですよね。

もし、そういう方がいらっしゃったら本当に申し訳ありません。ちょっとの間、無精しているだけなんです…。

さて、一番左のガラケーくんは、今回用済みとなったわけです。

どうですか?このボロボロ具合www 迷彩柄のようになってます。

女友達に

「女子力ひくっ!」
「何なの?その色?!」
「かわいくない!!」
「ヤダ!」

と、散々なことを言われていました…。

最初はきれいな玉虫色に輝いていたのに…

あだ名は「量産型ザク」です。

大気圏突入できなかったアレですね。

「助けてください!!少佐ァァァ!シャア少佐!」
「気の毒だが…無駄死にではないぞ」(中略)

ってやつですね。

残念ながら燃え尽きてしまったのです…

 

 

3 thoughts on 携帯を変えました

  1. 量産型ザク(笑)。
    携帯のぼろぼろ具合は女子力と関係ないと思うのですが(→それをガンダムに持って行く女子力がw)。
    MNPの足かせ(?!)になるキャリアメールは不要論(?!)もありますが、自分はSNSとかと使い分けたいので、結構使うかな^^

  2. どもども。コメありがとうございます。
    キャリアメール、やっぱりまだいりますかねぇw。。。

  3. どもども^^
    まだ必要かも、な感じです^^;
    やっぱり、お相手が使うと、使わざるを得ない(微苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です