幸せを感じる瞬間

先週録画した「ホンマでっか」を見てました。
興味深かったのが、人間幸せだと感じる条件は
「明日が今日よりよくなると感じている」
ことだそうですね。

なるほど~!

と思いました。

思い出したことがありました。
この前、横浜市の市議会議員さんが、弊社に来てくれたんですね。
政治家さんが来てくれることなんて珍しいので、その時いたスタッフは全員挨拶させていただきました。

そしたらIが

「うちの会社は将来ビッグな会社になるんです。世界を股にかけるんです~。」

とかって言うので、ちょっと赤面しつつ、でもすごくうれしかったんですよ~⊂(^-^)⊃
私がいつも言ってる話なんでw

うちの会社はまだ全然小さくって、いい時、悪い時、すごく波があります。
風前のともしびだな~と感じることが多いし、不安になる時も多いです。
なので、そんなこと言ってると、多くの人には笑い飛ばされるような話だと思います。

しかし、夢がなければ人生はつまらないですよね。

「明日が今日よりよくなると感じている」

とは、そういうことじゃないかなって思います。

仲間がいるというのは本当に幸せなことです。

そして、みんなに夢を持ち続けてもらえるようにがんばらなきゃ!と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です