中小企業家同友会で発表をしました

さる7月9日に、中小企業家同友会さんで弊社の取り組みなどを発表させて頂きました。

 テーマ:「約束します!日本一のIT企業になる!」
      ~コスプレからマンガまで笑顔の絶えない職場から発信~

というお題だったのですが…(^_^;

日本一っって…どうしよう?!(´ω`) はずかしー!! と思ってたんですが、なんとか

「Google とかOracleとか、技術力で世界にわたりあえる会社 そこを目指してがんばっております!」

というところに落とし所がつけられたと思います。。。

聞きに来て頂いた方、有難うございました。
皆様百戦錬磨の社長さんたちで、先輩方なので、ヒヤヒヤしておりましたが、暖かいご感想を頂いてほっとしました。(^_^)

グループディスカッションでは、私もためになることを色々と教えて頂きました。

会社内では、コミュニケーションが大事!ごはんを一緒に食べに行ったり、面談したり、チャットしたり、いろんな方法でコミュニケーションを図ろう、という話がでました。

私もつくづくそう思ってまして、仕事というのはそもそも良好な関係があって成り立つものなので、それはコミュニケーションによって支えられているので、コミュニケーションが最初に必要なんですよね~。

うちのスタッフも参加させて頂いて、色々と勉強になったと思います。

そのあとはうちのメンバーで飲みにいくことになっていて、懇親会に参加できず申し訳ありませんでした!

下記は、なぜかスカイビルで座禅を組んでいたM君です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です