実際にカロリーと栄養を計算してみた

私は普段からたぶん普通の女性より、いや、男性より食べるかもしれません。
しかし、今日は本当に食べ過ぎた~(>_<) 昨日からちょっと疲れがたまってるのかもしれないんだけど、今日の食事内容です。 朝 トースト1枚 昼 おすし   クリームパン 間食 タコスチップス 3分の2袋    グミ 4個(お隣のMくんからのいつもの支給品w) 夜 肉じゃが いや、お昼ごはんでお寿司食べた後、物足りないなーと思ってクリームパンとか食べたときマジでやばいと思った。 さすがに気になって、先日ご紹介しました、簡単!栄養andカロリー計算様のサイトで、さっそくカロリーとか栄養を計算してみました。

で、その結果が下記です。
ほっ。

エネルギー(カロリー) 33.02%
たんぱく質 50.12%
脂質 81%

の超過でしかない( ・∀・)wwww
(下記はクリックで拡大)

不足してる栄養素はほとんどないぞ!!!w
お寿司は栄養あるw
不足してるのは鉄分とかビタミンKですね。鉄分ってやっぱりとるの難しいのかな。

ちなみに、超過してるカロリーの中、食べたもののなかで何がカロリーが多かったかもわかります。
意外と豚肉(肉じゃがが豚肉じゃがだったので)のカロリー高い!
ヘルシーなイメージありますけどね~
(下記はクリックで拡大)

カロリーの食品

やっぱりスナックはやばいっすね。
買ってきたときはなるべく人に分けて自分の分は減らそう。しみじみ。

それにしても、今日はランチで握り寿司を食べたわけですが、1個1個のネタを入力するなんて、本当にめんどうじゃないですか。
しかし、栄養計算のサイトでは、その入力も楽なんですよ。
あらかじめ、1個分のネタの分量が書いてあるんです。

ちなみに、こういうカロリー計算は無料です。

何日分かの食事内容の保存などは、ユーザー登録をするとできますよ。
毎月たったの273円です。7月中はキャンペーンで無料です。

それにしても高機能です。
自分のところでやってる部分もあるので、あまり褒めると自画自賛になっちゃいますけど、いや、よく作ってくれたな~!と入力してて思いました。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です