メンターズネットさんのイベント

さて、先週の土曜日に、株式会社ネクストさんのメンターズネットさんのオープニングイベントで、お話をしてきました。
学生さんの来るイベントだったので、失敗談も含め、自分の体験をかなり赤裸々に話しました。

いつも、話をするときは
「こうするべきだ!」
って話はあまりしません。

だって、人生とか仕事において、大枠で「こうするべきだ」とかあまり思わないんですよ。
もちろん、各論では思うことはありますが。

がんばらなくたって成功する人もいる。
がんばってて成功する人もいる。
人望がなくても成功する人もいる。
目標さえなくたって、成功する人もいる。

パラメーターが多すぎる世界なので、なんとも言えない、というのが私の結論だからです。
自分がこうするべきだって思うことはあるんだけど、多数のほかの人にそれが合うかはどうかと思うんですよね。
あ、もちろん個別で具体的な相談をしてくれればいつでも相談に乗りますよ!

下記のようなコメントをいただいたそうなので、ちょっとは参考になったでしょうか。
うちに来てる学生さんも二人来てくれて、一番前でニヤニヤしていてくれたので心強かった(?)です。

それにしても意識の高い学生さんばかりだったので、とてもよい刺激になりました(^_^)
ネクストの方も、意識が高い!皆様、ありがとうございました。

【学生コメント】
~プログラム全体に対しての意見~
◆一方的に社会人の方のお話を聞くだけでなく、ディスカッションすることで必要な情報を得ることができた。
◆学生と社会人がお互いに議論し合えるプログラムがおもしろかった。
◆周りの方々の向上心の高さを感じ、改めて自分は何をどうやっていくか考えなければと思った。

~パネルディスカッションに対しての意見~
◆重要なのは苦しい状況をどう乗り越えるか、そこの想いの違いだけなのかなと痛感した。
◆社会人の成功・失敗体験を赤裸々にお話しいただき、考えさせられることが多かった。
◆今までモヤモヤしていた未来が少しリアルになり、将来こうなりたいというものが見えてきた気がします。
◆社会人の皆さんはとってもキラキラして素敵な方々でした。私も皆さんのようなかっこいい社会人になりたいです。

メンターズネットのイベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です