最近読んだ本

とある雑誌さんに私が最近読んだ本、というお題で取材をしていただくことになりまして、付け焼刃でいろんな本を読んでいます。

忘れないうちに感想を書いておきます!

「のぼうの城」

これね~

女性ファッション雑誌によく宣伝が載ってたので気になってたんだよね。

時代小説なのに、読者層違うんじゃないかな?という感じで。

映画化もされるということで、期待大で読みましたが。

ちょっと期待はずれかな~

司馬遼太郎をだいぶ意識した文章のように思うけど、いまひとつ迫力にかけるんだよね。女性向けを意識して、なんか中途半端にマイルドにされている感じ。

私の好きな石田三成タソが相変わらずヘタレな書かれ方でそれはよかったです。

ちなみに、舞台となった埼玉県の行田市の忍城では

忍城おもてなし甲冑隊

というのが活躍しているそうですwww

名古屋城のおもてなし武将隊のパクリやんかwww

とはいってもこういう町おこしはイイと思いますよ!!いつか忍城見に行ってみたいと思うし。

ところでおもてなし武将隊は最近CDやDVDも出してるんですね・・・

なんじゃこれwww

坂本竜馬とか、時代が違うけど人気あるから入れただけって感じだよね!!笑うしかないな~

また、第二代目の織田信長や豊臣秀吉を募集しているようです。そのうちJUNON BOYのようにイケメンの登竜門になるんやろか・・・

 

だいぶ話はそれましたが、「のぼうの城」ひまつぶしには悪くないですよ。すぐ読めるし。

映画にもなるようです。

http://nobou-movie.jp/index.html

石田三成が上地雄輔なのか~!!まぁ上地君は裏では頭いいんだろうからなー 知性派?の三成タソはぴったり?でしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です