創立5周年記念!ということで、BBQに行ってきました

all創立5周年を記念して!先日の日曜日、みんなで足柄山へバーベキューをしに行きました★
って、去年もやったんですけどね(^_^;

天候が心配な中、なんとか雨が降らず持ちこたえました!
日ごろの心掛けがいいからですかね(笑)
暑くなく、寒くなく、ちょうどよいさわやかな気候でした。

インターンのOBも来てくれて、にぎやかになりました♪

緑の中で食べるお肉・ビール・ワインは最高ですね!

また、今回は燻製を作りました★
誰も経験者はなく、「本当にできるの?(ざわざわ)」的な雰囲気の中、手さぐりで作ってみます。

<作り方>
・鉄串、網(100円ショップで購入)
・さくらチップス(ホームセンターで購入)
・段ボール(コンビニでもらう)
・アルミホイル

売ってある燻製器を購入することも考えたんですが、今回9人もいるので、多く作りたい、と思い段ボールで作ってみました。

段ボールに、まずさくらチップスとBBQの炭をアルミホイルに入れておきます。
チップに火がついていいにおいの煙が出てきます。
次に、段ボールの中ほどに鉄串をブスブス刺し、その上の網を載せます。鉄串はただ網を固定するためのものなので、何かでも代用できそうです。
網に食材を載せます。

画像 006

んで、段ボールのふたを閉めて、ふたが開かないように重しを載せておきます。

しかし、ここで誤算がっ!

BBQの方に夢中で途中で煙が止まっていた&量が多いのに煙が少なかった
ということで、途中まで色もつかないし、味も変わりませんでした(>_<) 急きょ、煙を2倍に。 30分後ぐらいに、おいしい燻製ができました!!( ´∀`)/ 画像 038

さっきの画像と比べて色がついているのがわかるでしょうか?

食べてみると、めちゃおいしい!(^_^)
どんなおいしさなのか、作ってみるまであまり分からなかったんですが、全体的に焦げたキャラメルのようないいにおいがついている、という感じでしょうか。
一番良かったのは、チーズですね。次はベーコン。ししゃもとほたてはまぁまぁかな(^_^;
お酒の肴に最高です。

行ったのは、足柄森林丸太の森公園というところですが、山がきれいでいいところですよ。

BBQはなんとN君がスペアリブを作ってきてくれました!
これがまたおいしいんだ~
画像 019

帰りは大雄山最乗寺(道了尊)に寄って行きました。
画像 059

めっちゃきれいないいパワスポでした。(^_^)

今回デジタル一眼を購入したので、張りきって写真を撮りまくり★
慣れてないのでなかなかうまく撮れなかったけど、次の一枚は構図的になかなか良く撮れたんじゃないかと思ってます( ´∀`)/
(フェルメール的な感じじゃないかと…(笑))

画像 060

モデルのMちゃん、Kちゃんあんがとう!

最後に日帰り温泉の「おんりーゆー」というところに行きまして、終了です。
「おんりーゆー」はとてもきれいでシャレオツないい日帰り温泉でした!
お肌もつるっつるになるしね(^_^)
足柄は横浜・首都圏から近いのにこんなにいいところなんだって初めて知りました。

ととても楽しい一日でした!みなさんありがとうね~★

2 thoughts on 創立5周年記念!ということで、BBQに行ってきました

  1. めっちゃいいとこやん!そのこのバーベーキュー情報あとでプリ~ズ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です