かなりPS3が中心の生活

最近、ブログの更新が滞ってました(^_^;

というのは、家のPCがついに壊れてしまったから…
9年使ったDELLのDimensionという機種でして。
OSの再インストールやら、ドライバの再インストールとか色々試してみましたが、WindowsXP SP2さえインストールできない始末で。
もう諦め時ですかね。

もちろん、会社では仕事にかかわるのでそれなりのPCを使ってますが、家では結局ネットでだいぶできるので、そんなPCだったというわけです。

しかも、同時期にCDのコンポが聞けなくなりまして。
ONKYOのやつなんですが。
昔から、コピーコントロールのCDの読み取りの調子が悪かったんですけどねー、なんか全然聞けなくなっちゃいました。

で、これらを補うべく活躍しているのがPS3!!
ネットもPS3でやれば音楽もPS3で見ますし、ビデオもPS3で見ます。もちろん、ゲームもやりますw
はぁー PS3があってよかった…
ネットはスマホで見ればいいじゃんって?
まー、そうなんだけど、目が悪いから、とにかく画面が大きいほうが好きなんですよ★

その昔、ビル・ゲイツさんが
「家庭用ゲーム機が家庭の中心となる時代がやってくる」
と言ってましたが、まさに今、我が家にはその時代が来ていますw

若干の不満は、Flashのコンテンツが一部見られないこと…
Huluとかみたいんですけどね。

4 thoughts on かなりPS3が中心の生活

  1. 9年使えば、現役引退させてあげてもいいでしょう^^
    我が家の場合、PCはだいたい5年くらいで「どっかに行く」サイクルになっている気がします(←自作しすぎ(笑))。

    他方、ゲーム機がそんなに活躍するとは、です(微笑)。
    ネット対応も進んでいるので、そのうち、スマートフォンの機能も飲み込んでしまうかもしれませんね。
    そんな妄想(謎)が発生する、久しぶりのごっちさんのBlogエントリーです^^

  2. 本当は5年ぐらいでどっか行く、でいいと思うんですけどね~
    とりあえず、会社で現役引退した子を家で使おうと思ってます★
    個人的にはスマホは外で利用する、という感じですね。

  3. ぴーしー西谷さん コメントありがとうございます。
    ですよね!昔よりも、IT製品がね下がったので嬉しい限りです。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です