韓国へ行ってきました!

週末を利用して、韓国・ソウルへ行ってきました!
もともと、韓国料理が大好きな私★
一度は本場へ行きたい!とずっと思ってました。

いやー、サンギョッサル、キムチ、チゲ、冷麺、サムゲタン、チムタク、タッカルビほんっとおいしかったです。
残念なのは、一品頼むとワラワラと副菜が出てくる韓国式(^^;
食べたいものを食べたいのに、おなかがいっぱいになってしまうというワナに何度もはまりました。

それにしても、スキンケア大国というだけある!
繁華街の3軒に1軒の割合でスキンケアのお店。
相当、需要があるってことですよね~
いっぱい買い込んでしまいましたが(^^;
中でも注目は、

「かたつむりの粘液エキスクリーム」!

これが今おおはやりらしい?

私もつけてみましたが、これは効きそうな予感~!!!
すごい!
傷がすぐ治ったんですよ!
しばらく人体実験してみますw

京東市場(キョンドシジョン)という食材のマーケットに行ったんだけど、ここは観光客がぜんぜんいない&若者もぜんぜんいないwという町。
魚やら高麗人参やら変わった漬物や、薬膳の材料、豚足やら、いろんなものが売ってる小さい店がずらーって並んでいてけっこう面白かったよ。

後は、龍山(ロンサン?)という電子機器の町へも行きました。
日本で言う秋葉原みたいなところです。
やっぱりそういうところは、行っておかねばw

ここも、大きいビルの中にズラーっと小さいパーツ(もちろん完成品を売ってるところもあるけど)を売ってるお店が200ほど入っているビルが、いくつもあるんです。
秋葉原のラジオセンターがいくつもある感じ?

ここも観光客はぜんぜんいなかったし、日本語も英語も通じないので、ちと敷居が高かったなぁ。海賊版やニセモノ商品とかはほとんど売ってないです。

とにかくお気軽に行けるし、東京によく似ていて便利な町。
ぜひ近いうち(ウォンが安いうちw)にまた行きたい、と思いました!!

2 thoughts on 韓国へ行ってきました!

  1. 連休ならではのリラクゼーションですね(微笑)。
    見る、食べる、綺麗になるの3拍子(!!)揃った旅行で、楽しさが伝わってきます(再微笑)。
    自分も3度ほど行ったことがありますので、仰るように「東京に似てるけれど違う魅力のある街」だと思うので、行きたいなぁ、です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です