わが社にルンバくんが来た

Image1581会社で、自動お掃除機ルンバを買いました★

最初、LANケーブルなどのコードが多いのと、床においてあるPCとかにあたるのは大丈夫かな?と思ってましたが、コードにもひっかからないし、意外とソフトタッチなので大丈夫でした♪

ルンバが掃除すると、すっごくきれいになる!
ピポピポいうところもかわいい★
なんといっても、人が掃除しなくてよいのがよい!(^^)

今までは、スタッフが交代で掃除してまして、一回30分ぐらいかかってたんですよね。
結構広いので、掃除機のコンセントとか3回ぐらい入れ替えないとダメだったりして。

「掃除をすると会社の業績が上向く」
って話をよく聞くじゃないですか。

それもあって、自分たちでやってたんですが。
ま、別にうちの会社では、そんな効果ないな、っちゅーことがわかりましたww
やり方が悪いのかもしれないけどw

それに、私たちの仕事はIT。
機械がやれることは機械にやらせる、という考え方の方があってます★
人間は、人間しかできない「考える」とか「創造する」とか「人と交流する」ということをしよう!

4 thoughts on わが社にルンバくんが来た

  1. うらやまそ~(羨)です^^
    我が家でも(掃除が嫌いなので(微苦笑))、ルンバを購入しようと考えて、早数ヶ月。。。
    いまだに人手に頼って、掃除をしています(苦笑)。
    でも、ごっちさんが仰るように、「機械ができることは機械にさせる」は正しいと思いますので、我が家でも、ルンバの購入優先順位を挙げたいと思います(微笑)。

    もちろん(!!)、ごっちさんの会社の業績も上向きになるとよいですね!!

  2. >ふーたさん

    それはぜひ!買って下さい!
    奥様へのプレゼンツにしたら、きっとすごい喜ばれますよ!!

    >かっし

    痛いところをつくね~
    でも、私の知ってる人で、一番成功した人はオソ起きなので、多分それも都市伝説だと思われw

    これで会社の業績が上向いたら
    「ルンバで会社の業績が上がる!w」
    って本でもだそうかな。
    アイ・ロボット社さんにスポンサーになってもらおうw

  3. はい、購入予定です(微笑)。
    でも、プレゼントにするかは。。。
    懐具合と相談です(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です