重曹がすごい

春ですね~
桜満開ですね~

私は季節の中で一番春が好きです。
寒い季節におさらば!
花はいっせいに咲くし、日が長い(^^)
うちの近くは、桜が多くて、ぼちぼち歩くだけで、お花見気分になれます★
山がちな地形なんだけど、山に桜がぽつぽつ咲いてるのがGood!

今日は公園でお花見→100円ショップ→コーナン→選挙→サティと電車に乗らずローカルで買い物ざんまいwでした。
最近インテリアにはまってるんで、観葉植物とか、収納グッズとかインテリア雑貨とか買い込みました。

さて、その延長上で、掃除にもはまってます。

昔Anecanの付録でついていた、掃除をうまくやる、という本を見てやってみました。

いろんな薬品を使って掃除をするのが、理科の実験みたいで楽しいです。

特に
「おーっ!」
と思ったのが重曹。

コンロ周りの焦げ付き、たわしでゴシゴシこすっても落ちない。
万年雪のように、あきらめたりしてませんか?

なんと、重曹を振りかけて、少し置いておくだけで、本当に簡単に取れる!
すっきりするし、楽しいです★

入居したときのようなきれいなキッチンが手に入る!
料理も楽しくなります(^^)

何事も、先達はあらまほしきですね~

方法を知っていると知らないとでは、結果やプロセスがまったく違ったものになるのは仕事も家事も一緒ですね!

2 thoughts on 重曹がすごい

  1. 重曹はいいですよねー
    換気扇のしつこい油汚れもビニール袋に重曹+お湯+汚れた換気扇の部品を
    入れて1時間放置で、あら不思議!洗剤でもなかなか落ちない油汚れがあっさりと…ですもんね
    クエン酸やお酢も水アカがきれいに取れてオススメです

  2. なるほど~
    そういう使い方があるのねん。
    勉強になりマスタ★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です