ミスユニバースのサイトがCakePHPでできたというので見に行ってみた

最近、CakePHPを使ったWebシステム開発にどっぷりつかってます。

CakePHPとはなんぞやというと、PHPの開発がとても容易になるウェブアプリケーションフレームワーク です。
Ruby on railsみたいなもんですね。

さて、そんなCakePHPの公式サイトを見てましたら、ミスユニバースのサイトがCakePHPでできたというので、ミーハー心で見に行ってしまいました。

http://www.missuniverse.com/

確かに、動画や写真、Twitterを駆使して楽しいサイトになってますね★

各候補者たちの一覧はこちら。
http://www.missuniverse.com/members/contestants

ほぉー
えぇのー えぇのー
とか言いながら、思わず見てしまいますね。

ログインするとレートがつけられるようで、レーティング順がこちら。
http://www.missuniverse.com/members/contestants/sortBy:rating/year:2010

むー。1位が若干納得いきませんが、まぁこの写真じゃわかんないよね・・・。

我らが日本代表。
http://www.missuniverse.com/members/profile/468710/year:2010

どうでもいいけど、なんかメイクと写真が似通っているので(同じ写真家とメイクアップアーティストがやったのか)、みんなすごく似ている気が。
特にメイクって本人に合う合わないあるしねぇ。
すっぴん美人世界大会とかもやってほしいもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です