ネットショップの納期とは?

弊社で作成しているネットショップ構築コースの納期を聞かれると、
「2か月強です。」
とお答えしています。

「えっ そんなに長くかかるんですか?」

と言われます。

ですが!

本当にただのネットショップだけを作る、という場合、うちが何日でできるか?といえば

1時間

です。

「この秀吉が1時間でネットショップを作って見せましょう。」

秀吉の一夜城状態です。

Zen Cartをサーバーにインストールするだけで、明日から利用できるネットショップになるんですよ。

で、できるものはどんなものかというと、
Zen Cart 公式デモショップ
http://zen-cart.jp/demoshop/
です。

たとえば、こんなTシャツ屋さんがあるとして…このTシャツ屋さんからTシャツ買いますか?
世の中にあふれるほかのTシャツ屋さんと比べて。

買いませんよね。
買うメリットがないからです。

つまり、ネットショップとは機能を提供してもしょうがないんです。
商品を提供しないといけないですよね。
売れるように、しないといけないですよね。

そのために、

・あなたのお店の商品は何がいいのか
・なぜあなたのお店から買うのか

ということを、全力でアピールしないといけません。

そのほかにも、いーっぱい細かいことを決めなくてはいけません。

配送料、どうするか。Welcomeメッセージ、どうするか。商品のオプションはどうするのか。などなど…

そんなことを考えなくてはならないと、結局2カ月以下にはならないんですよね。
弊社が作成するのは、実際デザインが決まってから1カ月ぐらいですが、それを修正したり、打ち合わせして機能を詰めたりしている時間が1カ月はかかってしまう、というところなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です