node.jsの話②

以前、

node.jsに注目中

で紹介したnode.jsですが、@ITでよい記事を見つけました。

第1回 node.jsの衝撃とWebSocketが拓く未来

このウサギとタコの図はわかりやすいですよねw

node.jsを利用すれば、今までのWebのシステム開発がかなり変わるのではないか・・・と思ってます。
ただ、この筆者も言われているように、今あるシステムを置き換えただけじゃつまりませんよね。

ユーザーが
「すごいっ!」とか「便利!」
と思うものが作られて、初めて価値ある技術ですよね。

昔、Cometが出てきたときも、そう思ってたんですが、まさにComet(彗星)のように技術的な問題などで消えてしまいました。
(その理由は前述の記事に書いてあります)

今度はほんものじゃないか?と思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です