ワインパーティー

昨日は弊社がネットショップを構築させていただいたお客さま、The Foz Groupさんのワインパーティーに行きました。

赤坂のイル・カシータというお店だったのですが、料理もおいしいし、素敵なお店でした。
オープンテラスで夜風に吹かれながら、赤坂サカスなどの高層ビルを見て飲むおいしいワインは格別!

「ここは、東京だぜ?」

とつぶやきたくなります。

アメリカのワシントンというのはフランスのボルドーなどと気候条件が同じなので、同じようにおいしいブドウが育つそうです。
ボルドーよりもコスパがいいといえると思います。

私が気に入ったのはこれ!

まずは赤。

チャレンジャー・リッジ 2006 ピノ・ノワール エステーツ

香りがとてもよいワインです。
もちろん味も。

白だったら

ウッディンヴィル・ワインセラーズ 2008 ソーヴィニヨン・ブラン

これも、香りがよくでさわやかな味わいです。

6 thoughts on ワインパーティー

  1. ワインがお好きとは(微笑)。
    では、今度のOB・OG会の時にせっせと(!?)ワインを運びます(微笑)。

    とはいえ。。。
    ワインを飲みながら「ここは、東京だぜ?」ってつぶやくのって(笑)。

  2. コメありがとうございます!
    ワイン好きなんですが、年々弱くなってます…
    田舎者なんで、東京らしいシチュエーションにいまだに弱いですw

  3. 「東京らしいシチュエーションに弱い」というのは自分も、かも、です(笑)。
    いまだに、高級そうなお店に入ると変な(!?)プレッシャーを感じます(微苦笑)。
    東京の中でも、新宿とか池袋とか渋谷とか、そういう場所(って??(笑))なら、気にならないんですけれどね(微笑)。

    ワイン、では「気をつけて」運びます。
    あまり酔いすぎては二次会まで持ちませんからね(笑)。

  4. Home先生のOB・OG会は二次会がデフォかと(笑)。
    大丈夫、無理強いはしませんよ、ラチるだけ(再笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です