新実績 PCゲームのダウンロード販売サイトDigRettoスタート!

digretto新しい実績です。
株式会社テクノブラッド様が運営する、PCゲーム特化型ダウンロードサイト「DigRetto」を構築させていただきました!
昨日から、サービススタートです。

ダウンロード販売ショップとしての機能+CDN+DRMなどのシステム周り+サーバー運用をお手伝いしました。
ネットショップ構築コースWebシステム開発コースです。
Zen Cartというネットショップの機能をかなり改造して作成しています。

カスタマーレビューは非常にきめ細かくなっています。
メーカーはゲームサークルさんやゲーム会社さんが登録できるようになっています。

個人的にゲーム好きなので、最初にお聞きしたときから、応援したい企画だと思いました。

ゲームはもはやパッケージとして流通する時代ではなくなってしまっているのかも。

私は姉がゲームのシナリオライターをしているので、時々ゲーム業界の話を聞きます。
パッケージとして売られる商品は、まず新商品でないと売られないとか、在庫の問題があるので、問屋やお店が有名なゲームではないと本数を置いてくれないとかあるようです。
本来、コンテンツというのは別に劣化もしないので、それを物体のように扱うのはそもそも無理がある気がしますね。

面白いゲームを作れるのは会社だけではなくって、同人サークルとかも最近本当に人気ありますよね。
そういう流通に乗らないゲームが、こういうサービスで日の目を見たら、とてもうれしいことだと思います。

「世界中のゲームを発掘・ダウンロード」
というキャッチコピーの通り、海外のゲームも扱います。
これも、面白そうですね!

ゲーム業界、一時の勢いからするとぱっとしないですからね~
ソーシャルゲームはもちろん人気ありますが。

気になるゲームは
「ボイスノベル 追憶の向こう側」
http://www.digretto.com/index.php?main_page=product_games_info&cPath=14&products_id=19

運動神経使わない、ノベルが結構好きなんですよ…。
「男子主人公視点で送る、王道少女マンガ的ストーリー!」

王道少女マンガが、男性目線で語られるとどうなるのか??
めっちゃ気になります。
私的には王道少女マンガと言えば

「ベルサイユのばら」
「ガラスの仮面」
「王家の紋章」

なんですが★
まぁ、それが男性目線で語られる…わけではないと思いますが、とにかく買ってみます。

One thought on “新実績 PCゲームのダウンロード販売サイトDigRettoスタート!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です