メルマガツール MailChimpについて

以前、ご紹介しました メルマガツール MailChimpについて、色々使ったり調べたりするうちに、このツールにはまってしまいました。

メルマガというのは、販促ツールとして、いまだに色あせない強力なツールだと思います。
そして、そろそろHTMLメールに許容の風が吹き始めたのではないかと・・・。

HTMLメールとなれば、われわれWeb会社の出番です★
お手伝いできることがあるはず。

MailChimpを利用して、誰でもきれいなHTMLメールが作れますが、やはり細かい部分はHTMLやスタイルがわからないと厳しいからです。

とりあえず、MailChimpの利用方法第一弾をでじうぃきにのせました。
とはいっても、MailChimp自体の紹介と、アカウントの作り方だけなので、このブログから行くとがっかりするかもしれませんが。

7 thoughts on メルマガツール MailChimpについて

  1. HTMLメール、解禁ですか??
    自分はメールクライアントではデフォで切っていますが(微苦笑)
    Webメールでメール確認する機会は増えているので、そういう意味では「解禁」かも、ですね(微笑)

  2. >HTMLメール、解禁ですか??
    >自分はメールクライアントではデフォで切っていますが(微苦笑)

    そういう人も多いとは思うんですけどね。
    時代が少しずつ変わってきたかな、と。

    情報があまりに多いので、より早く情報が分析できたり、スマートに分析できるものの方がよい時代になってきたんじゃないかと思います。

    白黒&テキストよりカラー&画像あり、の方が情報を整理して多くの情報を載せられるわけで。

    セキュリティリスクはありますが、リスクよりも利便性、という人が多くなってきたのではないでしょうか??

  3. もちろん(!!)Thunderbirdですよ!!
    なんといっても、Firefoxの兄弟分、Mozillaファミリーですから(微笑)。

  4. 確かに、セキュリティと利便性は両立し難い場合もありますね。。。
    自分はかなり(相当??)セキュリティ重視側に振っている方ですが、これからデバイスやクライアントが変わると、それも変えていかなければ行かないかも、です(微苦笑)。
    いまのところは、クライアントはセキュリティ重視、Webなどのセカンドツール(?!)は利便性優先でバランス(なのか??)をとっています。

  5. あー、やはりThunerbirdですか。
    会社ではOutlook2007を利用してます。
    プライベートでは、ほとんどWebメールですねぇ。

  6. やはり、予想通りでしたか(笑)。
    Outlookは(脱MSを進めるため??(笑))、純粋に(?!)PIMとして使用しています(笑)。
    プライベートもメールクライアントを使う、いまでは少数派(?!)の人間だったりもします(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です