名古屋 三英傑祭り

でーら暑いでかんわー

というわけで、週末+昨日は名古屋の実家に帰っておりました。

今年度初めての休みですw
ま、仕事が大好きだからいいんですけどね!(本当)

名古屋ではひたすら、実家のパソコンを修理することに明け暮れておりました。

帰ってくるときに見かけたポスターにかなり笑ったので、ご紹介を。

「名古屋三英傑祭り」

武将都市名古屋に“もののふの心”がよみがえる。
出会えい!「三英傑大募集」
名古屋まつり最大の呼び物として親しまれている郷土英傑行列の三英傑(信長・秀吉・家康)を募集します。

三英傑になりきって鎧武者を引き連れ、名古屋の街を闊歩するのは、名古屋まつりならではの醍醐味。

我こそ三英傑にふさわしいと思われる方は、ぜひご応募ください。
多数のご応募お待ちしております。
http://www.nagoya-festival.jp/newpage_eiketuboshu.html

名古屋在住の25歳以上の方!どしどし応募してください。

って、このポスターの絵・・・
どれだけ日本の歴史観がコー○ーさんに影響されているかが改めてわかりますね。
本当の信長様は、こうですよ?!
http://de-re-mino.jugem.jp/?eid=108

信長だけ、馬に乗れることが条件らしいです。
ということは、秀吉と家康は徒歩??

というか、面接で決めるのは、どうやって決めるんでしょうか?
面接に落ちたらかなりショックですよね。

昔、この名古屋祭りを見たことがありますが、そのときはあまり面白みを感じませんでした。

今!
空前の歴史ブームの今こそ!

天の時
地の利
人の和があわさり

戦国英雄の産地愛知はそれを生かす時が来たのだ!

・・・ハァハァ ついつい興奮してしまいました。

とにかく、郷土が盛り上がるのはうれしいですね★

2 thoughts on 名古屋 三英傑祭り

  1. コーエーですな!
    懐かしいですね。僕も故郷だけど
    一回も行ったことないんですよね~

  2. kiyokawaさん、一回も行ったことないんですね。

    ぜひ三英傑に立候補して初参加してくださいw!
    あ、在住じゃないとだめなのか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です