記事を1クリックでTwitterなどに配信

文章にするとわかりにくいのですが、要はYoutubeや海外のニュースサイトなどについている、TwitetrのアイコンをクリックするとそのページのURLをTwitterでつぶやけるアレです。

Share Thisというサービスを利用して、でじうぃきにもつけてみました。
その方法は、下記のサイトに書いておいたので興味がある人は見てみてください。
ニュースサイトなどは、あるとよいでしょうね。

http://onlineconsultant.jp/pukiwiki/?1%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A7%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AEURL%E3%82%92Twitter%E3%81%AB%E8%BB%A2%E9%80%81

それにしても、新しいサービスが出ると、それに付随するサービス、利用方法がニョキニョキ出てきますね。

最近のトレンドは、いかに情報を早く、多くの人に伝播させるかを競うサービスが増えている気がします。

それにより、3年前より、情報が伝わるスピードがさらに速くなっている。

最近、ニュースを、どこよりも早くTwitterで知る。

Web3.0 とも言える変化じゃないかな、と個人的には思います。
もうそんな呼び方ではキャッチーではないと思いますが。

Google Analyticsと連携して、どれだけ自分のサイトが影響を持っているかも測定できるようです。
それらについては、そのうち紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です