インセプションを見ましたよ

別に今日ではないのですが、インセプションを見ました!

うん、面白かった。
途中、わかりにくいところが多かったけど・・・
なんで??となるところもアリ・・・
でもディカプリオはいい俳優だよね!

ま、ネタバレなことはやめておこうと思います。
雰囲気があってとても大人な気分になれる映画なことは確かです。

ところで、私はものすごく夢をよく見るんですよね!
昔のジャンプの柱?(マンガのすみっこにあるやつ)風に言えば

「見る夢は総天然色!後藤先生にお便りを」

って感じです。

夢を見すぎて、起きたときには疲れている。
この映画のように、夢を見ることが商売にできたら、私は結構いい線いけると思う。

この前もですね、すごくはっきりと覚えていて、起きたときにめちゃ疲れていた夢を見ました。

他人の夢の話は多分つまらないので、とても簡潔に言うと
「ぼくらの7日間戦争」
みたいな感じで高校生の仲良しグループで、みなとみらいを舞台にテロを起こそうというんだけど、その前に海にクルーザーで遊びに行っておいしいシーフードを食べながらイルカと戯れるという夢です。

・高校生になりたい願望
とか
・海に遊びに行きたい願望
とか
・何かをぶっこわしたい?願望??
とか
・おいしいものが食べたい願望
がストレートに現れているというのが、フロイトでなくてもわかりますねw

それにしても、夢って何なんでしょう?
私は眠りが浅いから、夢をよく見るんでしょうか。
何かの暗示なんでしょうか。
ただの潜在意識の現われなんでしょうか。
脳が何かの情報を整理しているその断片なんでしょうか。

脳はまだまだ謎だらけ、といいますが、夢は本当に謎ですよね。
20年後ぐらいに夢の謎が解明して、上記のような夢がかなりこっぱずかしい原因によるものだったらどうしよう?

それではおやすみなさい。
よい夢を!w

5 thoughts on インセプションを見ましたよ

  1. 『インセプション』をご覧になりましたか(微笑)。
    ふーた・ろーさ1号の周りでは、既に3人の方がご覧になったそうですが、ごっちんさんのように、皆満足していらっしゃるようです。
    サンプル数、めちゃくちゃ少ないですが(笑)。

    夢については、ごっちんさんの夢、分かりやすいですね(笑)。
    夢ってなんなんだろうなぁ、と、いまのとしになっても思います(微笑)。
    どちらかというと、そういうことが、(脳科学などの)科学で解明できない方がよいような気もします(←一応、「科学者」なのに。。。)

    ちなみに、ふーた・ろーさ1号は夢を見る楽しみがあまりなく(微苦笑)。
    意識を失うように寝ると、朝になっています(笑)。

  2. >意識を失うように寝ると、朝になっています(笑)。

    ふーたろーさんらしいですねw

    夢を見ない人はある意味うらやましいですね~

    だって、何の役にもたたないですもんw

  3. ふーた・ろーさ1号「らしい」ですか(笑)。
    たしかに、死んだように=間が抜けて寝ている姿は自分の本性だと思います(笑)。

    でも、夢を見ない(覚えていない??)人間にとっては、夢を見られる方が羨ましいのですよ(微笑)。
    なんの役に立たないけれど、だからこそ、夢ってよいのでは、です^^

  4. うーん、確かに見ててめちゃ楽しい夢もありますから★
    ゲームや妄想より、リアリティあるし♪

    夢ってやっぱりなんなんでしょーね。

  5. そんなに楽しい夢が見られるのであれば、寝ることも楽しめそうですね(微笑)。
    その楽しみがほぼない自分、ってです(微苦笑)。
    ほんと、夢ってなんなんでしょう??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です