WiMaxを検討しています!

本日、ダイワボウ情報システムさんが来社されて、WiMaxのプランを紹介してもらいました。

Emobileのスーパーライト2年マックスというのに申し込みをしましたが、9月にそれがやっと切れます!
そこで、WiMaxを検討したいなーと思ってたところなんですよね。

EmobileはWiMaxと比べて値段が高いし、もう少し早ければいいのにな~という一般的な理由ですが。
当時は、Eee PCがほしかったから、いいんですけど。

とくに、ビビッw と来たのがこれ!

DIS Mobileさん
http://www.diswimax.jp/price-service.html

1日利用プラン 1日 600円ですよ!
安い!
別に基本料金とかありません。
端末は買わなきゃいけないみたいですが、1万円しないそうです。

弊社だと、EMを利用するのは月に3回ぐらいです。
そういう使い方なのに、基本料金○千円とか?いやだなーと思ってたんです。
従量課金とか、その時にならないとどれだけ使うかわかんないし!

これ、いいなぁ~ と思うわけです。
うちみたいな通信ツールの使い方してる会社ってほかにもあるんじゃないかな?

気になるのは、今どれぐらいWiMaxを使えるかってこと!
下記のような記事を見ると、東京はだいじょうぶなんじゃないかなってことですが。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100118/1030805/?P=4

横浜ってどうなんでしょ?

これ読んでる方で、WiMax使ってる人がいたら、ぜひ教えてください。

3 thoughts on WiMaxを検討しています!

  1. いまだに、有線網に縛り付けられている自分(苦笑)。
    有益なアドバイスは期待しないでください(再苦笑)。
    でも、数年内には「コードレス」の世界を満喫したいです(微笑)。

  2. 意外ですか(汗)。
    本性がケチ=貧乏(性??)なので、いまのモバイル環境が割高に思えて(苦笑)。
    加えて、虚弱体質(?!)なので、重いデバイスを持ち歩く気にならないこともあるかと(微苦笑)。
    安い通信網と、軽くて丁度良いデバイスが世に出てくると良いのですが。。。
    それでも、実は「そとで」の時にネットに繋がりたくない本性(!?)があるのかも、です(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です