Twitter考

Twitter、本当にはやってきましたね。
最近よく聞かれることも、
「Twitterって何?」
から
「Twitterって面白い?」
に変わってきました。

ビジネスで言えば、広報としてのTwitterやるべきだと思います。
ブログが書くのが面倒・・・なんて人も、Twitterなら文字数が少ないので書きやすいでしょう。
ただ、お客さんにとって有益な情報を発信する必要がありますよね。

個人の楽しみとしても、もちろんアリでしょう。
「Twitterやってみたけど楽しくない・・・」
という人は、ただ単に面白くない人や情報をフォローしているのが原因な可能性があります。
テレビつけてみたけど、自分の好きな番組はやっていない、というのと同じですね。
そんな場合は、友達を何人か誘ってやってみるのがよいかもしれません。

自分の知ってる人だったら、とりあえず消息知りたいもんですしね。

私も、最初Twitter始めた時はまったく面白くなかったですが、何人か家族や友人が始めて、やっと面白くなりました。

先ほどテレビと書きましたが、Twitterってラジオやテレビみたいなところがありますよね。
自分の生活と関わりなく、ずっと流れているものというか。

余談ですが、Twitetrが出てくるという噂のドラマ「素直になれなくて」をこの前見ました。
こういう若い男女がくっついたり離れたりという、トレンディドラマwな話は大好きです!
上野樹里ちゃんはほんっといい役者ですよね~。井川遙の悪役ぶりもよかったw
Twitterもいい感じに使われていると思いました。
脚本 北川悦吏子なんですね。
どっか懐かしいわけだw

One thought on “Twitter考

  1. twitter、確かに誰をフォローするかによりますね。
    まだフォローしている人が少ないので、イマイチ(?!)面白さが分からない(微苦笑)。

    まあ、徐々にフォローする人を増やして、楽しみたいと思います。
    もちろん、ごっちんさんのつぶやきも含めて(微笑)。
    ど~しよ~もないことをつぶやいているので、自分はフォローされると(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です