Google SkethUp-Google Earth 建物3D

Googleの3D 作成、編集ソフトです。
http://sketchup.google.com/intl/ja/

これはすごい!
使いこなすのがなかなか難しそうだけど・・・

ビルを地図上に作れる、ビルディングメーカーというものもあるみたいです。
http://sketchup.google.com/intl/ja/3dwh/buildingmaker.html

派生して知ったんですが、Google Earthの機能で「建物の3D表示」、というのがあるんですね。
東京の新橋とか、新宿とかこれで見るとすごいよ。

♪ああ あなたがいれーばー つらくはないわー この東京砂漠♪
と思わず歌いだしそうになる、灰色の世界w

ま、冗談はさておき、まったくちゃちくないですよね。ホント、きれいです。

最近とある大手不動産会社さんのHPのリニューアルを手がけてまして、なんかこれ使えないかな・・・と

3D的なもの、じゃんじゃん使いたいですね。
ネックはユーザーのPCのスペックではあるんですが(>_<)

3 thoughts on Google SkethUp-Google Earth 建物3D

  1. 歌はともかく(笑)。
    twitterにも書きましたが、われわれが慣れた(?!)「2Dの世界」は過去のものになるのでしょうかね。。。
    遠くない将来に、わかいもんから「2Dってなんですか??飛び出さないのってつまらなくないですか」といわれそう(微苦笑)。

  2. はい、そこまで妄想(?!)は膨らみます(微苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です