ロンブーの田村 淳さんがモテる理由?

以前、あむろちゃんとの熱愛報道があったときに、マイミクのYさんが
「なんであんなんモテるの?」
といわれてたので、そのときに、
「あっ」
と思い出したことがあるんで書いてみます。

ある番組で、淳さんが携帯を使ったイタズラをよくする、って話をしてました。
そのとき、
「自分は携帯を買ったらマニュアルを最初から最後までよく読む」
って言ってたんです。

なるほど~ いいこと言うなぁ!と思いました。

できればみんな、機械は買ったらすぐ使いたい。
だけど、現在はソフトもハードも複雑で多機能なのが当たり前だから、そういう使い方だとかなりの機能が死んでることになる。
それは、自分にとって利便性や、何より大切な時間を無駄にしてるわけなんですよね。

今は、マニュアル類は目を通すように気をつけてます。
利用し始めてからしばらくたっても、一度マニュアルを見直してみると、新たな発見がありますよ。
そのつどネットでググったり、ノウハウ本を買ったりするより、公式のマニュアルには豊富な操作方法が載ってたりするもんです。
時に、スピードを意識しすぎてマニュアルを見ないで使ってしまうこともあるけれど、それは全体として時間効率が悪いので、改めないといけないと感じます。

淳さんのことに話を戻すと、確かにハンサムではないですよね(^^;
でも、上記のこととか聞くと、本当に頭がいい人なんだな、と思います。話すこととかもそうだしね。
頭がいいってのは学歴とか試験勉強じゃないよな~と感じます。

政治家を目指してるそうで、ぜひがんばってほしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です