JQuery1.4.1が早い!

弊社のサイトをリニューアルしたことは先日書いたのですが、悩みがありました。

それは、ヘッドナビゲーション部分の表示が遅いこと。

ここはAjaxで背景画像を表示させているんですよね。
それがどうにも遅くって。
とくに、Topページは3DFlashも入れたので、表示が遅いことこの上ない…。
CSS Sprite で表示しようか迷いましたが、ちょっと外科手術になるし…。

そこで、

JQuery1.4にアップグレードすれば早くなるのでは?

というMT氏のアドバイスをうけ、1.4.1にしてみました。(以前は1.3.2)
すると、確かにすごく速くなった!!

うちのテストサーバーで
Firefoxを使って測定したところ

13.49秒→1.29秒

となりました。いや、以前が14秒ってのがまずすぎるとは思うんですけど(^_^;
しょぼいテストサーバーなので、しょうがないw
新バージョンのベンチマーク?よい比較になりましたw

というわけで、JQuery1.4.1 早い早いというだけあって早かったよ♪

参考:jQueryの公式ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です