風邪をひいてしまいました

先週の金曜日、すごく眠い・・・と思っていたら、土曜日起きたら熱がありました。

熱はたいしたことなかったのですが、悪寒とだるさがすごかったので、
「もしやインフル?」
と思い、病院へ行って調べてもらいました。

まー、結果はインフルではなくって流行の風邪だということでした。
おなかからくるんです。
皆さんも気をつけよう!

でも、会社の近所に土曜日にあいている病院があるってうれしいですね。
ありがたいことです。
しかも、もっとありがたいのは待合室に漫画が置いてあることw

「まじめに!男女交際」
というかなりふるーい少女漫画ですが、とっても楽しく、5巻ぐらい読みました。
(そのぐらい待ってたんですよ~)

付き合ってるのに、なかなかKissやHにいたれない、というテーマをずーっとやってるんです。

なんか、いまどきの少女漫画って、いきなりHから始まるのもあるのに、15年前はこんなに清純だったのか・・・

とほっ★としながら楽しく読めました。

少女漫画といえば、最近
「僕らがいた」
という漫画を読みました。

一応、流行のものには手を出す心がけですw

「僕らがいた」はすーーっごっく読むのにパワーがいりました。
これはこれで、息を詰めてぐゎーっ と読まないとダメなんですよね。
もちろん、少女漫画なんで恋愛ものですが、妙な切迫感や、「あるある!」という納得感。
普遍的なテーマを、ここまで読ませる作者の力に感服しました。

話がそれましたが、女医さんも親切で、丁寧に見てくれるし、待合室に漫画もあるので、よい病院でした。感謝!

6 thoughts on 風邪をひいてしまいました

  1. タイトルで心配(?!)してきてみたら。。。
    病院でマンガを読んだBlog記事とは(笑)。
    でも、マンガを読んで楽しんで、体調が良くなれば何よりです(微笑)。

    早く良くなってくださいね!!
    社長は会社の大黒柱、ですから(微笑)。

  2. ふーたさん
    心配してくださってありがとうございます!
    確かに、楽しむことは回復への近道?のような気がしますw

  3. いえいえ、やっぱり心配しますよ(微笑)。
    「体が資本」ですから、大事にして下さい(再微笑)。
    そのためにも、「楽しまねば」ですね!!

  4. ありがとうございます!
    笑顔でいると、ナチュラルキラー細胞というのが強化されるらしいですね。

  5. ↑のように書きながら、笑顔を忘れて=余裕がなくこの10日ほどを過ごしていました(苦笑)。
    なるほど、では、ナチュラルキラー細胞を強化すべく笑わねば(微笑)。

    でも、ナチュラルキラー細胞って。。。
    「天然キャラ」とは違いますよね(笑)。
    自分の場合、両方持っていそうです(再笑)。

  6. ふーたさんが笑顔を忘れる、ということがあるんですね。
    ちなみに、つくり笑いでも効果があるそうです。
    やってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です