風邪をひいてしまいました

先週の金曜日、すごく眠い・・・と思っていたら、土曜日起きたら熱がありました。

熱はたいしたことなかったのですが、悪寒とだるさがすごかったので、
「もしやインフル?」
と思い、病院へ行って調べてもらいました。

まー、結果はインフルではなくって流行の風邪だということでした。
おなかからくるんです。
皆さんも気をつけよう!

でも、会社の近所に土曜日にあいている病院があるってうれしいですね。
ありがたいことです。
しかも、もっとありがたいのは待合室に漫画が置いてあることw

「まじめに!男女交際」
というかなりふるーい少女漫画ですが、とっても楽しく、5巻ぐらい読みました。
(そのぐらい待ってたんですよ~)

付き合ってるのに、なかなかKissやHにいたれない、というテーマをずーっとやってるんです。

なんか、いまどきの少女漫画って、いきなりHから始まるのもあるのに、15年前はこんなに清純だったのか・・・

とほっ★としながら楽しく読めました。

少女漫画といえば、最近
「僕らがいた」
という漫画を読みました。

一応、流行のものには手を出す心がけですw

「僕らがいた」はすーーっごっく読むのにパワーがいりました。
これはこれで、息を詰めてぐゎーっ と読まないとダメなんですよね。
もちろん、少女漫画なんで恋愛ものですが、妙な切迫感や、「あるある!」という納得感。
普遍的なテーマを、ここまで読ませる作者の力に感服しました。

話がそれましたが、女医さんも親切で、丁寧に見てくれるし、待合室に漫画もあるので、よい病院でした。感謝!