あけましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

2010年になりましたね!

2009年は、事務所も移転でき、仕事も順調で、ネットワークも広がった、プライベートも楽しいことが多く、かなりいい年でした。

ラッキーなことも多かったですね。

感謝のために、今年も同じ神社へ初もうでに行きました♪

ご利益あるなぁ!

さてさて、1年の計は元旦にあり。

今年も、計をたてたいと思います。

まずは去年の目標を振り返ってみたいです。

2009年の新年明けましておめでとうございます。

↑をみると、

<仕事>

コミュニケーションスキルを伸ばす!

<プライベート>

・早寝早起き

——————————————————————–

仕事のコミュニケーションスキルは…どちらかというと、退化してしまったかもしれません。泣

というのは、去年は会社内でひたすら作業、という仕事が多かったからです。

そして、早寝早起きは…1か月の中の半分ぐらいだったかなぁ。

…これ、目標にするのもうやめよう。。。もう3年ぐらいやっててダメですから…。

つまり、2つとも達成できてないっちゅうことですね。情けない。泣。

でも、懲りずに今年も目標を立てます!

<仕事>

・やるべきこと、やらなくていいことを分ける

・売上を1.5倍にする

・計画を綿密に立てる

<プライベート>

・とっさの判断ができるように、頭を鍛える

・スポーツジムに月4回は行く

そうそう、去年ジム行き始めたんですよ♪

ジム楽しいですね!しかし、忙しさにかまけて、月に2回ぐらいしか行けてない。泣。

だんだんひどくなる冷え性対策のため、もっと運動したいです。

計画を立てる、というのは、年末にスタッフのYさんからドラッカーの本を借り、その中に

「ナポレオンは非常に詳細な計画を立てる人だった。計画がそもそもなければ、現実が計画とどれだけかい離しているかわからない」

という一節があり、心に残ったからです。

計画は立てる方ですね。しかし、詳細度ということについて、もっと深める必要があるかなと思います。

では!今年もどうぞ、よろしくお願いします。

4 thoughts on あけましておめでとうございます。

  1. あけましておめでとうございます(微笑)。
    まあ、(自分もそうですが)目標というのはなかなか(?!)達成できないものですね(微苦笑)。
    でも、目標を立てて、それに取り組むこと「自体」が大切なのでは、です(微笑)。

    そう思ってみると、今年の目標はかなり野心的(!?)ですね(微笑)。
    計画を立てる→やるべきこととやらなくて良いことを分ける→(仕事の効率が上がる)→売上が伸びる、という繋がり(!?)があるように思われますが??
    いかがでしょう。

    プライベートの目標については、頭のトレーニングは大丈夫だと思いますよ(微笑)。
    冷え性対策も兼ねたジム通いも、成果が明確なので、達成できるのでは、です(再微笑)
    そうなると、、、やはり、年来の(?!)早寝早起きも付け加えた方が(微笑)。

  2. ふーたろーさん、
    明けましておめでとうございます!

    そうですね、まずは計画を立てることが大事かとw

    早寝早起きですね~
    結局自分には向いてないのかな、なんて。
    いや、普通の人ぐらいの時間には起きたり寝たりしてるんですけどね。
    本当は、朝の8時ぐらいから仕事して、6時ぐらいに終わりたいなって思ってるんです。
    …で、無理なんですよね。orz
    ふーたさんも、今年の目標頑張ってください。

  3. おはようございます。
    仕事始めであろうと思われる、今日は起きていらっしゃいますか??

    早寝早起きが、人によって向き不向きはないと思いますが(笑)。
    あまりこだわらず、ごっちんさんが仕事をし易い時間とペースが守れれば、良いと思いますよ(微笑)。
    ただし、午前中に仕事などを片付けてしまうと、午後は楽(昼寝などができる??(笑))のも確かです(再微笑)。

    と、人の目標達成ばかりでなく。。。
    ふーた・ろーさ1号も今年の目標達成に取り組まねば、です!!

  4. Pingback: Summer Snow 横浜のホームページ作成・Webシステム開発会社社長のブログ » 明けましておめでとうございます。2011

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です