ホームページ作成実績 横浜の桐板輸入元 タシロ産業株式会社様

新しいホームページ作成の実績です。

横浜の桐板輸入元 タシロ産業株式会社様のサイト

http://www.tashirosangyo.co.jp/

をフルリニューアルさせていただきました!

tashirosangyo

この業界にいると、いろいろなお客様にお会いできるので、雑学が広がります(^_^)

桐は木材の中でも特徴がかなりあります。

桐は外気に敏感で、湿度が高くなると湿気を吸収し、乾燥してくると放出するなどの調湿作用があったり、やわらかいので少々変形しても元に戻るとか…

続きは、ぜひ上記のサイトで見てみてくださいね!

実家にも、桐のタンスがありました。おもに着物を入れてましたね。

湿気を取ってくれるので、よい服などを入れるのに適しているようです。

祖母が嫁入り時(たぶん明治とか大正…)に持ってきたという古いもんで、当時はかなりの値打ちものだったみたいです。

噂の名古屋の嫁入りなので、相当いろんなものを持ってきたようです。

小さい頃は、そのタンスに手をつくと怒られてたなぁ・・・。

「高いタンスなんだから触るな!」

ってねw

今も、そのタンスは現役で活躍してますよ!

そんな総桐の収納箱が今はなんと7800円。時代は変わるもんです。

http://www.tashirosangyo.co.jp/products_01.html#pro_05

タンスに興味があればぜひ★

One thought on “ホームページ作成実績 横浜の桐板輸入元 タシロ産業株式会社様

  1. 桐のタンス、欲しいです(>o<)
    我が家にある桐といえば、お灸に使う艾(もぐさ)を桐の箱に保存しています。桐の材質は湿気対策に抜群だそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です