Google 日本語入力

2日続けてGoogleネタです!

Google日本語入力、さっそく導入してみました!

http://www.google.com/intl/ja/ime/

人がご とか入れると、

「人がゴミのようだ」

とか出るらしいです。

すごい~

ラピュタ変換?!

下記のサイトによると、Mecabの開発者さんとかが参加されているそうですね。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091203/341440/

形態素解析って興味はあります。

めっちゃ難しい分野だとは思いますが…。

6 thoughts on Google 日本語入力

  1. めっちゃでも、そうでなくても、難しいことは無理です(笑)。
    でも、Atok一本槍(!?)のふーた・ろーさ1号でも興味津々(目)。
    ラピュタ変換の真実(?!)はともかく、Googleどこまでやるの??です(妄想中)。

  2. 使ってみてとりあえずの感想ですが、軽いですよ!!

    オススメです★

    こんなん使うのか?という変換は、初めは面白いけどだんだんウザったいかなぁ(^_^;
    「こんなん」って入れると「こんなん出ましたけど」を変換予測してくれるし。。。日常でこれ使う人いるのかなぁ??

  3. それは興味を惹かれますね(微笑)。
    Atokの予測変換にはかなり助けてもらっているので、Google謹製の予測もたいへんしたいかも、です(再微笑)。

    それにしても。。。いろいろと面白い変換を試されてますな(笑)。

  4. でも、使いにくく感じてきたかも(つД`)

    というのは、文字コードが違うファイルだと文字化けしてしまったり。
    Tabで変換する習慣がないのでなれなかったり。
    まー、まだまだベータってことなんですかね。

  5. 試す度胸が、ごっちんさんらしい(微笑)。
    ふーた・ろーさ1号は、度胸がないので、βがとれてから使用するかも、です(笑)。
    昨日JustSystemの方も仰っていましたが、参入者が増えて、この分野が活性化するのは良いことだと思います。

    あと、、、
    音声検索(入力)と絡んでくると面白そう(妄想中)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です