でじうぃきのSEO対策→差し戻しました

以前、

でじうぃきのSEO対策」という記事で、Apacheのmod_rewriteを使い、PukiWikiのクエリーパラメーターで出力しない、という変更をしたと記載しました。

しかし、差し戻してクエリーパラメーターで出力するように変更しました…。(>_<)

理由は、いくつかリンク切れになってしまうページができていたからです。

最初は発見できなかったんですが…。 できていたページもできたりできなかったり、になってしまってたんですね。

PukiWikiではWikiのタイトルがそのままリンクになります。

日本語URLになるわけです。

このサイトで利用しているレンタルサーバーのApacheのバージョンが古く、日本語URLをちゃんと解釈できないみたいです。

そのため、差し戻しました。

なお、この変更のためにかなりアクセスが下がってしまった…。

厳しい世界どす。