サヴェージ・サーカスの新アルバムが出た!

私の大好きなバンド、サヴェージ・サーカスの新アルバム
「Of doom and death」
が出ました!

いやー、前作の「Dreamland manor」も最高でしたが、今度もよいアルバムです!!^^
しかし、コアメンバーであったはずの元Blind Gardianのドラマー・トーメンさんは脱退してしまってたのね。><
そのせいか、少し方向性が変わったのかな?
壮大感は増したけど、その分わかりにくくなったかも。
いや、私は歓迎ですけど。
ボーカルのイェンスさんの歌い方が、私的にかなりツボです!!

ちなみに、Savage Circusのオフィシャルサイトでは、新アルバムの曲が聴けます!
太っ腹!^^
http://www.savage-circus.com/

ちなみに、このオフィシャルサイトでは各国からのPage Viewが出てます。
日本からは2009年で767PV。
すくなっ!!

多分、そのうちの60ぐらいは私だろう・・・(新アルバムが出る前は結構しょっちゅう見てるので)
・・・ということは1割が私なのか・・・?

これを見ると、なんとなくメタル人口の分布もわかるような気がします。

重厚なメタルが好きな人は、ぜひアクセスして試聴してみてください!

http://www.savage-circus.com/

(大事なリンクなので、2度はりましたw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です