Go言語

Googleが新しい言語を発表しましたね。

詳しく見れたわけではありませんが、いろいろなブログなどを見る限り、期待できそうです!

http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20403390-3,00.htm

特にWebの業界では、重要なファクターになるのかも??

どうでもいいけど、このマスコット、へたかわいいですね。(^^)

3 thoughts on Go言語

  1. いよいよ(!?)言語ですか(感心)。
    Googleの守備範囲(?!)の広がりは、予想を超えますね(しみじみ)。

    記事によると、すごく偉い&優秀な人達を集めて開発しているようだし。
    オープンソースってところも、気になるし。
    対応可能なデバイスの多さも気になるし。

    気になることだらけ(?!)で妄想(謎)が膨らみます(微笑)。

    ただし、、、
    マスコットについては、ふーた・ろーさ1号的審美眼(って(笑))によると、「ヘタ」かわいすぎる(再笑)。

  2. プログラムの世界だと、自分たちの言語を開発するってのはひとつの夢ですよねー。
    よい言語なら、世界が本当によりよくなるかも?しれないですね。

  3. たしかに、C(と、その後継)など、世界を「変えた」言語は少なくないですね。
    Goにもそうなって欲しいです(微笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です