XP OSの再インストール

日曜日に、自宅のPCのOSを再インストールしました。
DELL Dimension 4500Cという機種で、買ったのはもう5年ぐらい前になるのかな?

かなーり遅かったのですが、早くなりました!
買い換えなくてよかったw

ホントはハードディスク交換しようかなと思ってたんですが、OSの再インスコでもだいぶ変わりますね!
なんか大掃除した後のような気持ちよさがあります。

あぁー 爽快!!
(でも、いろんなソフトを入れていくのが面倒・・・)

興味ついでに、Microsoft Security Essentials入れてみました。
インストール、初期ダウンロード、初期スキャン、全部かなり早かったです!

9 thoughts on XP OSの再インストール

  1. OSをクリーンインストールすると、「PCの大掃除」のような感じで気持ちがよいですよね(微笑)。
    自分もPCを新調(=Win2Kマシンの退役に伴う)したので、最近その爽快感を味わいました(再微笑)。
    とはいえ。。。
    アプリケーションを入れる手間、バックアップしたデータを元に戻す時間はかなり掛かる(微苦笑)。
    アプリケーションについては仕方ないとしても、USB3.0が早く普及して欲しいです(しみじみ)。

    他方、Microsoft Security Essentialについては。。。
    コワシイので、無難にKasperskyを選びました(←ヘタレ(笑))。

  2. いやー、
    カスペ好きですよね!

    私はあんまりお引っ越しする量がなかったのでDropboxで済ませました。(^_^)

    便利ですよ!!

  3. Kasperskyが好きというか。。。
    UIになれてしまったので、他のソフトを選びにくくなってしまったのです(微苦笑)。
    昔は、黄色いノートンおじさんになれていたのですがね(笑)。

    Dropboxは初めて知りました(恥)。
    確かに2GBあれば、軽めの引越であればよいかも、ですね(微笑)。
    自分はローカル主義(謎)なので、SkyDriveでも厳しい(笑)。

  4. そうそう、Dropbox便利ですよー

    オンラインストレージという意味だけでなく、勝手にローカルのフォルダを同期してくれたり、バージョン管理的にも使えます★

    再インスコの際、大事なデータをとっておかなかったことに気づいて泣きです。

  5. それは(悲)。
    ふーた・ろーさ1号は、3台前のマシンでHDDがクラッシュしまくったので、それ以来、バックアップをこまめ(過ぎる??(笑))くらいに取っています。
    ポータブルHDDも安いので、是非お役立て下さいな(←周辺機器メーカーの回し者みたい(笑))。

  6. そうです、転ばぬ先に、是非ポータブルHDDと保険を。。。
    って、今度は保険の外交員のヒトみたいです(笑)。

  7. ポータブルHDDいいですよね。
    いつも思うんですが、付属のソフトとかいらないから安くしてくれればいいのに…

  8. いいですよ(微笑)。
    まあ、付属ソフトをつけて、付加価値(?!)を付けないと、秋葉原でも買えてしまいますから(笑)。

    ふーた・ろーさ1号がいま使っているのは、
    http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-pxu2/
    という機種で、ハードウェア暗号化してくれるので買いました。
    値段も15,000円未満なので、かなり買い得感があります(←Buffaloの回し者になっている(笑))。

    同時に、こういった周辺機器企業の戦略なども妄想(謎)が膨らむ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です