世の中の気分に合わせてゴーヤが成長したりしなかったりするサイト

日本画家 坂井 尚氏の個展で使用されるプログラムを弊社でお手伝いさせていただきました。

<http://goyaexpress.dip.jp/>

作成したプログラムは上のリンクのページにある「ゴーヤに肥料をやる」ボタンを押すと、坂井氏の描いた絵が成長してプリンターから出てくるというものです。

最近のホットなキーワードと10種類のニュースサイトから、そのキーワードとニュースがポジティブかネガティブかを判定し、ポジティブなら成長が早くなるようになっています。
ホットなキーワードはGoogleトレンドから、ポジティブかネガティブかの判定はYahooブログ検索の評判検索を使用しています。

17日まで開催ですので、ご興味があればぜひどうぞ!

——————————————————
坂井 尚展(Goya Express)
2009年10月12日(月) – 10月17日(土) 12:00 – 20:00

Gallery 銀座芸術研究所
〒104-0016 東京都中央区銀座7-3-6 洋菓子ウエスト2F
TEL 03-5537-5421 URL
——————————————————

2 thoughts on 世の中の気分に合わせてゴーヤが成長したりしなかったりするサイト

  1. 接続できなくて、肥料が上げられなかった(苦笑)。
    また、再チャレンジしてみます。

    それにしても、Webとアートの組み合わせとは。
    またまた、妄想(謎)が膨らみます(微笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です