iPhoneで腹筋するアプリ

お友達の株式会社アイラボさんが、iPhoneで腹筋するアプリ、その名も『i-fukkin』(あい ふっきん)をリリースされました。
iPhoneを持った状態で腹筋をすると、
「いち、にー、さーん・・・」とチアガールが数えてくれます。
休んでいると「やすむなー」と叱られたり、「がんばれー」と励まされたり、
そんなアプリです。

http://www.i-fukkin.com/
弊社のマッスル好きなスタッフもさっそくダウンロードしてました★

いいなぁ、iPhoneアプリ。
ウチでも作りたいもんです。

6 thoughts on iPhoneで腹筋するアプリ

  1. なるほど、iPhoneのアプリはそんなことまで(驚)。
    某携帯電話会社(って(笑))がここ数年取り組んできたことを、こんなにあっさりと(?!)実現するところに、興味を惹かれます=妄想が膨らみます(微笑)。

    ところで、iPhoneのアプリはともかく、腹筋の必要性は??(笑)

  2. >某携帯電話会社(って(笑))がここ数年取り組んできた

    へぇぇ~
    そうなんですか。
    昔は携帯電話業界(インフラ)にいたもので、興味は惹かれますねぇ。

    腹筋はぷよってたらみっともない!
    という必要性が激しくあります★

  3. K–Iという会社が、スポーツとケータイを結びつけようとしてきたことを思い出しまして。。。
    あれは結構大仕掛け(?!)だったようにおもいますが、もっと手軽で気軽な(≒遊び心のある)ところから始める方がよいのか、と(思考)。
    などなど、妄想(謎)は膨らむのです(微苦笑)。

    他方、腹筋がぷよっていたら、やはりダメですか(苦笑)。
    iPhoneはないですが、腹筋しますね(再笑)。
    てか、ごっちんさんは??(悪魔的微笑)

  4. あー、なるほど…アレですね。

    りんごさんは世界規模でやってますからねぇ(>_<) 腹筋すると筋肉痛になるのですw

  5. 10月17日付の日経新聞、「NIKKEI PLUS 1」の7面に「i-fukkin」の記事が掲載されてました。

    福光 恵さんというライターが書いている「コトバの鏡」というコラムです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です