政治について

金曜日は某政党に勤める友達と久々に飲んでました。

政治について・・・
今のタイミングは、きっと誰もが何か言いたいことあるよね。

私もいーっぱいあるので、政策談義??な夜になりました。

理想とは?
ビジョンとは?
国家って?
みたいな。
なーんて偉そうですねw 私はただ単に言いっぱなしなだけですが。。。

私の方は言いたい放題なので、持論の

「ITとかソフトウェアに力を入れないと、この国は先進国の中でどんどん置いて行かれる!」

を語ったりしておりました。

政権が交代して、ひとつだけ明らかによかったと思うことがあります。

それは、マスコミとかで政治がまじめに取り上げられるようになった、ってこと。

前は、内閣が代わっても、首相の趣味の話とか、漢字を間違えたとか、スキャンダルみたいなのばっかり報じられていたけど、そのあたりが少しよくなった気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です