フラメンコを見てきました

今日は友人のUさんが習っているフラメンコの発表会へ行ってきました。
新宿伊勢丹の隣にある、エル・フラメンコというお店です。

フラメンコ、大好きなんですよね~
以前にスペインに行く機会があった時は、2回も見たぐらいです。
スペインでは意外と男のフラメンコが多く見られるんですが、これがまたかっこいいんですよ!!

さて、規模が思ったより大きくて、100人ぐらいは人が入っていたんではないでしょうか??
雰囲気もスペインっぽい?!感じでした。

ダンスの魅力は言うまでもないんですが、音楽、特に歌がとてもよかったです!
フラメンコはその踊りが注目されがちですが、実はもともとは歌がメインだという説を聞いたことがあります。
水落麻里さん、という女性とダニエル・リコさん、という男性のボーカルでした。

踊りも、いやー、生徒さんの発表会とは思えない、皆さんすごい素敵でかっこよかったです!
Uさんも最近始めたとは思えない!(^_-)
(ちなみにAll 女性でした)

フラメンコを始めてから、姿勢がよくなって、なんかたたずまいが変わったUさん。
筋肉がついて、すっきりするのかな?
いいな~、私もやろうかな~、
と思っちゃいます。
頭身が小さいので見栄えが良くないかもしれないけど(>_<) フラメンコはその場でしか感じられない振動とか緊迫感とか、迫力があるので、動画とかビデオじゃ良さが伝えられないのが残念。 ぜひ、踊っているところを見に行ってみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です