変わるのか 変わらないのか

ついに政権交代しちゃいましたね。

結果には悲喜こもごもでしょうが・・・。

選挙には行きましたか?

今回よかったことは、投票率(小選挙区)が69.28%とここしばらくでは一番の数字だったそうですね。

何かを押し付けられても、自分では動こうとせずに批判や不満ばっかり、というのでは国が良くならないと思います。
自分たちで動いて、選んだなら、その先も関心はきっと高くなるはず。

人々の関心が高ければ、いい国になっていくと思うよ。

そして、どんどん、いい国になっていってほしいなぁと思うのでした。

ちなみに、横浜市長選挙も同時にあり、元ダイエーの社長さんだった林文子さんになったようですね。
がんばってほしいです!

4 thoughts on 変わるのか 変わらないのか

  1. 選挙には行きました!!
    皆勤賞(?!)ですから(笑)。

    ごっちんさんの仰るように、批判や不満ばかりでは良い方向には変化しないですよね(しみじみ)。
    ちょびっと(?!)ずつでも、変化のために動こうと思います(微笑)。

  2. 皆勤賞はすごいですね!( ・∀・)
    国民の鑑w

    Yes! We can change!
    ですよ。
    って相当古いか…(^_^;

  3. そんなに古くないですよ(微笑)。
    とはいえ、激動の現代社会(って、死語??(苦笑))では、古い話題になるのは早いかも、ですね(微苦笑)。

    皆勤賞なのは、ちちのお陰です(微笑)。
    選挙の日には、朝から投票を呼びかけてくれます(再微笑)。
    あるいみ、我が家の選挙管理委員(なのか??(笑))。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です