ネットショップの成約率

ネットショップの成約率についていろいろ調査していたところ、興味深い記事を見つけました。

これが世界一の成約率を誇るネットショップ
http://www.socueus.com/blog/index.php?itemid=196

上記の話だと、Lands endという服のネットショップは成約率12%だそうです。
http://www.landsend.com/

すごい・・・。
秘密は、生涯返品保証 だそうです。

下記のページには、1984年に買われたロンドンのタクシーさえも、2005年に返品に応じたという例が載っています。
http://www.landsend.com/cd/fp/help/0,,1_36877_36883_37024___,00.html

す、すごい・・・。

少しだけ、なぜ??ロンドンのタクシーを買ったのか??も気になりますが・・・アンティーク趣味ですかね?

——————————————————
お客さんによく相談されますが、残念ながら、ネットショップは、いきなり始めて、いきなり売れ始めるものではありません。(>_<) たゆまぬ活性化や、ユーザーに信用される努力が必要なんです。 Lands' Endみたいに極端ではなくてもいいかもしれませんが・・・。 しかし、成約率12%は、その努力は報われるという証拠だと思います。 普通のホームページでも同じです。 改めて、勉強させられました。

2 thoughts on ネットショップの成約率

  1. 凄い12%のCVR!

    私も今弊社のネットショップの担当(産休代打)ですが、1%いくのが大変です、、、

  2. やっ さん

    1%でもすごいじゃないですか!!
    やっさんの腕ですかね~(^_^)

    御社の製品に永久保証をつけてほしいですねwww
    うちいっぱい持ってますよ!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です