Google OS どうなるんでしょうか?

すでに遅いニュースですが、GoogleのOS開発発表が世間を騒がせてますねー。

ちなみに、ネタで拾おうとしてGoogle OS でググったら一番上に出てきたのがこれ
「畑違い」のGoogle OSへの不安と疑問

うひゃー

すごい批判的ですね。

まぁ、それはそれはごもっともな意見ですが…。

Linuxが出た当時に、Linuxがもっと普及するだろうといわれてましたが、結局今の状況だということを考えれば、同じパターンになるのかもしれない。

開発などをしている身からすると、Chrome OSが出て、しばらくは並行するだろうから、検証などに手間がかかるなぁ、と思ったりもする。

でも、今のPCの世界が変わるかもしれないよね。
変わらないかもしれない。

いずれにしても、Chrome OS搭載のPCが発売される10年が楽しみです!!

3 thoughts on Google OS どうなるんでしょうか?

  1. 私は期待している派です。

    今までLinuxの派生で色々やってはみたがMS独占市場は変わらず。

    しかし、Googleくらい影響力、資本力がある会社がやれば何かが変わる
    のではないか?と思ってます。
    変わらないかもしれませんが、、、

    ま、ちょっと様子は見たいですな。

    うち的にはあまりOSが増えると面倒ですが。(^_^;

  2. ■グーグルがパソコンOS開発、当初はネットブックに搭載へ―マイクロソフトの牙城を崩し新しいスタンダードとなるか?
    こんにちは。グーグルがとうとう、パソコンOSの開発を正式に発表しましたね。これは、前からいわれていたのですが、正式にははじめてのことです。現在丁度、パソコンは、本体にソフトを入れて使う時代から、本体にはブラウザのみ入れて、ブラウザにより、いろいろなサービスを受けられる時代に変化しつつあります。これをスムーズに行うためには、いわゆるブラウザがOSのような働きも兼ねていることが望ましいです。この、新OS「グーグル・クローム・オペレーティング・システム」はまさにこれを狙ったプロダクトです。まだ詳細は、説明されていませんが、その登場が今から期待されます。この、OSが普及してデスクトップにも搭載されるようになれば、ますます、パソコンにソフトをいれて動かすという考え方が古い考えになるかもしれません。私のブログではこの新しいOSに関して私の考え方などを掲載しました。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

  3. >やっ さん

    そうですよね~、Googleがやるんだから、違うと思う。
    それはきっと多くの人が抱いている期待ではないでしょうか??

    >yutakarisonさん

    コメント有難うございました。
    ブログ、みさせていただきました!
    深いですね・・・

    これからもよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です