3度のメシより好きなはずのアレが

私はかなりの着道楽です。

でも、あまりお金をかけたくはありません。
だから、年に2回しかないバーゲンは大好き!

3度のメシよりバーゲンが好きだ!

と以前、ブログで書いておりました。

が、今夏のバーゲンはなんだか燃えないんですよね~。

今の流行は、正直難しいと思う。
派手な色、柄、ストールやベスト、ごてごてした靴、帽子のトッピング…。
盛りすぎで、全身キメないとなんだかおかしい。
スタイルがよくないと似合わない。
合わせるものをよーく吟味しないと合わない。
インパクト強すぎて来年は着られそうにない…。
どっか古臭い…。

特に、私は顔立ちが派手なので、派手な色や柄が似合わないんですよ(泣)
だから買えませんw

ユニクロ独り勝ちと言われるファッション業界だそうですが、純粋にデザインの問題もあるんじゃないかな…。
ベーシックな服は、ユニクロにいかないとないんだもん。

個人的には、最近は、高い店で高いものを買い合わせて服を着るより、いかに安いアイテムや古いアイテムで着こなせるかに凝ってます。

ファッション業界って、毎年新しい流行を作ってるよね。
去年の服は、流行おくれだから、新しい服を買いましょう!というのがずーっととられてきた手法だよね。

そろそろ、それが変わってほしいな、と思う。
本当におしゃれで、長年着られて、みんなが素敵だと思える服がほしいなぁ。

4 thoughts on 3度のメシより好きなはずのアレが

  1. おしゃれのことは自分に聞かないでください(困&微苦笑)。

  2. 数ヶ月に一度、「その」ユニクロで買う程度ですので(苦笑)。

    って、Twitterのようなコメントになってしまった(笑)。

  3. >かっし~

    絶対聞かない!!

    >ふーた・ろーささん

    男性は、もうユニクロで充分かな、と…ww
    Twitter楽しく使ってますか??
    私はそんなにリアルタイムでコミュニケーションしなくっても…とか思ってすぐやめちゃったんですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です